photo
トップページ > 店舗日記

生活支援サービス ベンリーベンリー廿日市・五日市南店 店舗日記TOP

お引っ越しのコツを教えます!

icon

2011/01/07

こんにちは(^-^*)/、ベンリー廿日市店です。

寒さが一段と厳しい日々が続きますが
春先に向けて就職・入学による一人暮らし
また転勤などによる引越しが増えるシーズンですよね。

今回は
★お引越し1ヶ月前までにやっておきたいこと
(スケジュール計画編)

をご紹介します!


▼ステップ1 
 新居の図面を書く。
 新築の場合や不動産屋さんからもらった図面があればコピーでOKです。

 また、図面はフリーハンドでいいですが、イメージしやすいものにし、3枚ほどコピーをとっておいてください。

 ご家族で同時に荷造りする場合は、複数枚あったほうがいいからです。
 もう1枚は予備。そしてラスト1枚は当日、引越現場にスタッフに渡して下さい。


▼ステップ2
 新居の図面の各部屋に番号を振りましょう。
(1.2.・・A.B・・・のように)


▼ステップ3
 大きなもの(家具、電化製品etc)をどこに置くか決めて下さい。
 (大きなものにあわせて、小物がどこの部屋に行くか決まります。)


▼ステップ4
 荷造りをしたダンボールを積み上げられる部屋を一部屋つくるのが理想です。
 (複数部屋がない方は、部屋の一角をダンボール置き場として確保して下さい。)
 荷造りのダンボールの数・スペース(目安)です。(あくまで参考です)

 1人荷(1Rマンション) ⇒15~30ケース(畳1畳分あればOK)

 2人荷(2Kマンション) ⇒30~50ケース(畳2.5畳~3畳は欲しいですね)

 3人荷(3Kマンション) ⇒40~80ケース(畳6畳は必要でしょう)

 4人荷(3LDKマンション)⇒70~120ケース(畳8畳以上が理想です)
 
 ※一戸建ての方はこの1.5~1.8倍で見てください。


▼ステップ5
 建て替えのお客様の場合、仮住まいに持っていくもの、建て替えが終わるまで預けておくもの、
 この二ヶ所に荷物を振り分けておきましょう。


次回は1ヶ月前までにやっておきたいこと(段取り編)をご紹介します

便利屋ベンリー廿日市店では
お部屋の模様替えや事務所の配置替えなど、家具1点の移動から承ります。
お引っ越しのお手伝い、荷物の運搬とその後のお掃除などもお任せください。

お引っ越しのお手伝いはにご連絡を!
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ホームページからお見積りいただくと
もれなく1,000円引きでオトクです!


フリーコール:0120-544-669

>>引越しのお手伝い・家具などの移動サービス一覧はこちら

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-544-669
  • 0829-37-3730
便利屋ベンリー 公式サイト

h3_01

テキスト検索